美味いもん屋 せいうち亭 シャトルシェフレシピ
みんなをビックリさせるごちそうを作ってみたい、でも難しそう・・・。なんて悩んでいませんか。せいうちシェフがシャトルシェフを使って楽チンなレシピを紹介します。

プロフィール

せいうちシェフ

Author:せいうちシェフ
アラフォー、♂、既婚、税理士、メタボ。
多忙な業務の中、美味しいものを作って、食べるのが生きがいです。
シャトルシェフという便利な器械を使って、楽チンに本格派の料理を作ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Ads by Google






カムジャタン

カムジャタン
カムジャとはじゃがいもを指します。
本来は肉の付いた豚の背骨を使いますが、
比較的手に入りやすいスペアリブで代用しました。
ピリ辛のとんこつスープがじゃがいもにしみ込んで
とても美味です。

ポイント
・骨付き肉を使い、スープを濃くしたほうが美味しい。
・好みでごま油を加えても美味しい。
・より本格的には肉のついた豚の背骨を使います。
・反則的に簡単な作り方があります。

本格派作り方

材料
豚スペアリブ 800g
じゃがいも  4個
ねぎ     1本
水      5カップ

たれ
しょうが   1かけ(おろす)
にんにく   1かけ(おろす)
コチュジャン 大さじ2
みそ     大さじ2
酒      大さじ2
砂糖     大さじ1
粉唐辛子   小さじ1
塩、コショウ

作り方
1.スペアリブは骨に沿って切り離し、塩、コショウする。
2.たれの材料を混ぜ合わせる。
3.じゃがいもは皮をむき、半分に切る。
4.ねぎは斜め切りにする。
5.シャトルシェフに水を入れて加熱し、スペアリブとねぎの青いところを入れる。
6.沸騰したら10分加熱調理しながらアクを取る。
7.アクがとれたら2時間保温調理する。
8.シャトルシェフを取り出し、じゃがいもとねぎを加えて5分加熱調理する。
9.たれを溶かし入れて1時間以上保温調理してできあがり。


反則的作り方

辛ラーメンの汁でつくるとこうなります。

材料
辛ラーメンの汁 
じゃがいも
スペアリブ

作り方
1.スペアリブは骨に沿って切り離し、塩、コショウする。
2.じゃがいもは皮をむき、半分に切る。
3.ねぎは斜め切りにする。
4.シャトルシェフに辛ラーメンの汁を入れて加熱し、
  スペアリブとねぎの青いところを入れる。
5.沸騰したら10分加熱調理しながらアクを取る。
6.アクがとれたらじゃがいもとねぎを入れて2時間以上保温調理して出来上がり。

反則的に簡単です。
ちなみに辛ラーメンの汁のかわりに、キムチ鍋の汁でもできます。





テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://seiuchitei.blog119.fc2.com/tb.php/29-31528de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



