美味いもん屋 せいうち亭 シャトルシェフレシピ
みんなをビックリさせるごちそうを作ってみたい、でも難しそう・・・。なんて悩んでいませんか。せいうちシェフがシャトルシェフを使って楽チンなレシピを紹介します。

プロフィール

せいうちシェフ

Author:せいうちシェフ
アラフォー、♂、既婚、税理士、メタボ。
多忙な業務の中、美味しいものを作って、食べるのが生きがいです。
シャトルシェフという便利な器械を使って、楽チンに本格派の料理を作ります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Ads by Google



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤシライス

ハヤシライス
世界中に類を見ない、日本オリジナルの洋食です。
丸善の社長であった早矢仕有的氏が発明したから
ハヤシライスという説や、ハッシュドビーフをもじってつけたという説
など諸説紛々ですが、いずれにしてもこういうものを現代に残して頂いた
先人に感謝の念でいっぱいの美味しさです。
2通りのレシピを紹介します。
一つは薄切り肉を炒めて作る、ごく一般的なものです。
もう一つはドミグラスソースを作った際の牛スジ肉の再利用です。
ドミグラスソースを手作りしたときの牛スジ肉をつぶすのがもったいないので
そのまま活用することができるお得メニューです。

材料1
牛薄切り肉
たまねぎ
マッシュルーム
ドミグラスソース

作り方1
1.牛薄切り肉は適当な大きさに、たまねぎ、マッシュルームは薄切りにする。
2.シャトルシェフにドミグラスソースを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にする。
3.フライパンで牛薄切り肉、たまねぎ、マッシュルームを炒めていく。
4.たまねぎが透き通ったら、シャトルシェフに移しアクをとりながら5分加熱調理する。
5.20分以上保温調理し、ご飯にかけて出来上がり。

材料2
ドミグラスソース(牛スジ肉入り)
たまねぎ
マッシュルーム

作り方2
1.たまねぎ、マッシュルームは薄切りにする。
2.シャトルシェフにドミグラスソースを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にする。
3.フライパンでたまねぎ、マッシュルームを炒めていく。
4.たまねぎが透き通ったら、シャトルシェフに移しアクをとりながら5分加熱調理する。
5.20分以上保温調理し、ご飯にかけて出来上がり。

スポンサーサイト

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://seiuchitei.blog119.fc2.com/tb.php/60-005b118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。